top of page
  • 執筆者の写真ジェフサポーター有志の会

物資の輸送について

遅くなりましたが、 19日、20日に集めさせていただいた物資の輸送先について、ご報告致します。

旭市にウェットティッシュや消毒液などの物資を届けたあとに、茨城県にも再度輸送の旨を伝える報告を致しました。 その際に「企業さまから物資を数多くいただいていることにより、当該のもの(オムツや粉ミルクなど)は間に合いそうである」というお話をされました。 そして、「茨城よりも、宮城県や福島県のほうがまだ物資が足りていない」ともアドバイスを受けました。 

これらの連絡を受け、 私どもは千葉県庁で集めた支援物資を輸送する同じ便に載せていただくことに致しました。 📷 📷

実際に宮城県に連絡をとって不足物資を確認したあと、 各自治体間でも連絡をとってもらい、 その後、千葉県が手配した輸送手段において、宮城県に物資を届けていただきました。

現地に物資が全て届いたことも確認されています。 また、宮城県の方からも「今回は、ご支援いただいて本当にありがとうございました」というメッセージもあずかりました。

当初の予定でした茨城県への提供とはならなかったのは残念ですが、 皆様から頂いた物資は、思いとともに確かに被災地まで届けられました。

当方と致しては、「ただ届ける」だけでなく、 支援を続けること、また今回築いた関係を一回のみにしないことも、大事だと考えています。 旭市、茨城県、宮城県、そして千葉県の関係者の皆様との連絡は定期的に行い、 支援活動は続けていく所存です。

また皆様に協力をお願いすることになるかと思います。 その際には、宜しくお願い致します。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

熊本での記録的大雨による被害を受けた方々への支援物資受付について

熊本での記録的大雨の影響による被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。 現在も大雨や川の氾濫など多くの不安がある中での生活だと思いますが、一日も早い復旧をお祈りしております。 ジェフサポーターだけに限らず、支援いただける方からのご協力をお待ちしております。 【受付日時・場所】 受付日時 : 7月7日(火) 15時~20時 7月8日(水) 15時~20時 受付場所 : alegria(アレグリア)

記事: Blog2_Post
bottom of page