top of page
  • 執筆者の写真ジェフサポーター有志の会

支援物資配達のご報告と御礼、今後の活動について


皆様からお預かりした支援物資は9月12日のうちに、責任を持って鋸南小学校・館山市社会福祉協議会へ預けさせていただきました。

急な告知にもかかわらず、県内県外問わずたくさんの方にご協力いただきました。お手伝いやSNSでの告知などにもご協力いただき、ありがとうございました。 当初は館山市への支援物資ということで募集しておりましたが、配送中に鋸南小学校での受入情報がありましたので、一部を鋸南小学校にお預けしました。 預けられた物資は職員の皆さんや地元ボランティアの方が連携して各自治体に行き渡ると伺っております。 帰りの道中は、県南の状況を確認するため鋸南、館山、南房総、鴨川、勝浦、大多喜、市原、千葉の主要道路をたどり、帰路につきました。 屋根が飛ばされブルーシートで覆われている家が多く、信号機や看板の破損も多々見られました。

(鋸南町の方より、被害状況についてのお写真をご提供いただきました)

多くの方が車中泊を余儀なくされている状況も確認しております。 停電が続く地域がありました。それでも、県外からの作業車を多く見かけましたので、これから停電復旧に向けた作業速度が格段に早まるのではないかと感じました。 鋸南、館山、市原では、市の担当者の方とお話しました。やはり一番は電気の問題。支援物資については、「都度状況が変わるので市のホームページでご確認され、ご協力をいただければうれしい」とおっしゃっていました。 本日確認した市町村以外でも、まだ停電が続いて車中泊を余儀なくされている地域、情報が行き渡っていない地域もあります。 当会では、必要物資や必要とされているお手伝いを適切におこなえるよう、本日(13日)午前中は情報収集にあたります。 また活動を告知させていただく際には、ご協力いただければ幸いです。 出来る人が出来ることを! ジェフサポーター有志の会 [いただいた支援物資一覧] (飲料) 乳児用、幼児用飲料 ゼリー飲料 スポーツドリンク 麦茶 天然水 栄養ドリンク (食料) カロリーメイト 塩分タブレット 菓子パン カップ麺

(雑貨類) おしぼり 土のう袋 ブルーシート

📷📷📷📷

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

熊本での記録的大雨による被害を受けた方々への支援物資受付について

熊本での記録的大雨の影響による被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。 現在も大雨や川の氾濫など多くの不安がある中での生活だと思いますが、一日も早い復旧をお祈りしております。 ジェフサポーターだけに限らず、支援いただける方からのご協力をお待ちしております。 【受付日時・場所】 受付日時 : 7月7日(火) 15時~20時 7月8日(水) 15時~20時 受付場所 : alegria(アレグリア)

記事: Blog2_Post
bottom of page