top of page
  • 執筆者の写真ジェフサポーター有志の会

2日目のご報告

2日目、20日の活動報告を致します。

本日は、昨日よりも多い皆さんにユナパまで足を運んでいただき、

約3倍の物資が集まりました。

物資の数を数え、梱包し、まず旭市まで物資を運んで参りました。

皆様のご協力、誠にありがとうございました。

◇2日目に来られた方の総数 217名

◇集まった物資内訳はこちら。

📷

□物資種類、19日分、20日分、総量

(見ずらくてすみません)

◎オムツ新生児用、3、16、計19

◎オムツMサイズ、10、8、計18

◎オムツLサイズ、24、51、計75

◎大人用オムツ、10、62、計72

※単位はパック数

◎粉ミルク、37、100、計137

※単位は缶

◎おしりふき、ウェットティッシュ

240、703、計943

※単位はパック

◎消毒液、81、161、計241

その他、生活用品や医療用品、幼児用品なども預かりました。

数量が確定したあとは、旭市、茨城県といった予定送付先に連絡を入れ、

集まった物資の量と種類を報告。

📷

まずは旭市に向け、

ウェットティッシュや消毒液、それにヒヤリングで「必要である」と報告を受けたその他の物資もトラックに載せて、現地に届けました。

(茨城県などに向けては、このあと配送に移ります)

千葉市から約1時間半で旭市に到着、支援物資がまとめられている場所に荷下ろしをしました。 📷

旭市の方からも「遠いところを、ありがとうございます。昨日のジェフさんといい、非常に感謝しております」とお声をかけていただきました。

📷

旭市では、4カ所の避難所に、いまも500~600人の方がいらっしゃるそうです。自宅に帰られた方でも、被害を受けて物資が足りない方もいると思います。少しでも、そういった方のチカラになればと思います。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

熊本での記録的大雨による被害を受けた方々への支援物資受付について

熊本での記録的大雨の影響による被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。 現在も大雨や川の氾濫など多くの不安がある中での生活だと思いますが、一日も早い復旧をお祈りしております。 ジェフサポーターだけに限らず、支援いただける方からのご協力をお待ちしております。 【受付日時・場所】 受付日時 : 7月7日(火) 15時~20時 7月8日(水) 15時~20時 受付場所 : alegria(アレグリア)

記事: Blog2_Post
bottom of page